大福りんごのブログ

〜備忘録程度の日記と、今思うことを綴っています〜

応募書類郵送

こんにちは、大福りんごです。


これまではメール添付で送付し、全て書類落ちでしたが、ハローワークの紹介状が必要だから?と思いますが、「郵送して下さい」の会社でした。

メール添付もパスワードつけて送ったりとそれなりに大変ですが、郵送はそれ以上に気を使う作業が多く、正直二度とやりたくないと思いました...。

正解はないのでしょうが、送り状作成やら、書類を入れる順番、クリアファイルに入れた方が良い、などと結局半日作業でした。

何事も経験...!と言い聞かせて頑張りましたが、やっぱりメール添付が楽ですね。