大福りんごのブログ

〜備忘録程度の日記と、今思うことを綴っています〜

面接の話 ①

こんにちは、大福りんごです。


私は本音を話せる友人が少なく、かつ全員バリバリの正社員で働いているので、パートの仕事探しの現状を相談せずにいました。

よく考えると、面接官は中年の男性が多い=身近なところで主人にアドバイスをもらおうと思ったわけです。

いろいろ小難しく、でも私のことをいろいろ考えてアドバイスをしてくれましたが、つまりは何事にも前向きに取り組んでる姿勢をもっとアピールした方が良いということでした。

分かってはいるつもりですが、自分のことをアピールするって結構難しいんですよね...。

もし、今後私が採用担当になれば(絶対無いですけど...!)、間違いなく40代後半の真面目で前向きなオバさんを採用します!