大福りんごのブログ

〜備忘録程度の日記と、今思うことを綴っています〜

職務経歴書

こんにちは、大福りんごです。


5年前は履歴書だけでしたので、初めて職務経歴書なるものを作成しました。

大変な作業かもと思いましたが、これまでの自分の頑張りの棚卸し作業的なもので、私は意外と前向きに捉えることが出来ました。

あ〜、あの頃こんなことで頑張ったなぁ〜とか、あの時の目標はきつかったなぁ〜とか振り返ることができ、もちろんそんな抽象的な内容は書けませんが、作業を通して、これまで頑張ってきた自分は無駄ではなかったと思えました。

こんな機会じゃないと、ここまで見つめ直すことは多分なかったと思います。