大福りんごのブログ

〜備忘録程度の日記と、今思うことを綴っています〜

相手に失礼

こんにちは、大福りんごです。


働いているシーンをイメージ出来ない会社に応募するのはやめました。

どこでもいいから働きたいと焦る気持ちはありましたが、もし採用していただいてもすぐ辞めると思ったからです。

これは双方にとってダメージですよね。

あと、通勤時間や乗換回数もこれくらいなら大丈夫と頭でイメージしても、日々に置き換えるとすぐ疲弊してしまうと思います。実際、知り合いの数人はこの理由で辞めています。

近場の職場だと生活圏内でお休みの日に会うとお互いに気まずいかもですが、それでも私は帰宅困難者にならない程度の、いざとなれば歩いて帰れる範囲で仕事をしたいと思いました。