大福りんごのブログ

〜備忘録程度の日記と、今思うことを綴っています〜

職場見学

こんにちは、大福りんごです。


そうこう動いている中で、ある会社から「次のステージに進んでほしい」と仰っていただいたところがありました。(いわゆる大量募集の会社です。)

順調に進み、職場見学まで行きました。簡単に自己紹介までしてきた後、辞退しました...。

採用連絡をいただいた時はホッとしたものの、面談場所と勤務地が違い、勤務地までの通勤路はイメージしてたものの、実際に職場見学で自宅から通ってみて、この乗り継ぎ通勤はちょっと無理だなと分かったのです。週三もしくは週四のパートでも、通勤に片道一時間かけるのは、そもそも長続きしない要因になりそうでした。

贅沢な悩みですが、そこまでして通っても得るものはあまり無いと感じました。

今回の反省点は、頭でイメージするだけでなく、事前に自宅から勤務地に実際に行ってみるべきでした。