大福りんごのブログ

〜備忘録程度の日記と、今思うことを綴っています〜

手段追加 ①

こんにちは、大福りんごです。


ネットなどで“人材派遣に登録した方が良い、しかも複数社”というコメントを見るにつれ、前にも書きましたが、派遣=即戦力というイメージではあったものの、思い切って登録してみることにしました。

本当は個人情報をあまり出したくないなぁ〜という思いもありましたが、もうそんなことを言ってられません...。

いろいろ調べて、大手の二社に登録しました。

まずは一社目。恐る恐るオンライン登録に着手。必須項目のみ入力して完了。

その後、電話インタビューで穴埋め的に怒涛の質問攻めにあい、お兄さんの力でキレイな登録情報に更新されました。

お兄さんにしてみればどうでもいい情報を出し惜しみしたような感じで、なんかすみません...。

仕事探しを始めて、自分の長所と短所、強みと弱みを、50手前で真剣に考えることになるなんて...、です。