大福りんごのブログ

〜備忘録程度の日記と、今思うことを綴っています〜

簿記の話 ①

こんにちは、大福りんごです。


以前書きましたが、かなり前に簿記2級を取りました。簿記3級が予想以上に面白く、もっと深堀りしたくなり、2級を勉強しました。

本当は簿記1級を取りたいところですが、ここのレベルは桁違いです。上手く言えませんが、
“ 3級:2級:1級 = 1:5:100 ”
くらいに捉えてます。(超個人的な見解です)

今も地道に勉強してますが、1級取得に向けてというよりは、2級の知識を維持するために時間を割くといった感じで、限られた時間内でちょっとやり式を工夫しなきゃなぁとは常に思ってます。